ブログについて | 120歳まで豊かに生きる Julian HanaZumi

120歳まで豊かに生きる Julian HanaZumi

2015年ドイツのフィットライント出会い、代理店に。
速記会社経営 東北弁に関することで、、TVやラジオにも数回出演。

(旧レッドビーシュリンプ飼育日記 奥州ゑ美角)
東日本大震災でビーシュリンプの飼育をやめました。

いや~、昨日ブログを更新しなかったため

一部の方にご心配をかけちゃったようですみませんでした。

何があったわけではないんですが、KAHOのDVDを作ってたら遅くなりまして

それとここのところ考えてたのは

子育てやらビーのブリードやらでブログを毎日更新するのにやや負担を感じてまして

というのも、こうやってブログを書いてる最中もKAHOは騒いでますし、

そこで記事がない時は書かないことにしようかなって思ってて

昨日は遅くなったので、この際更新しないことにしましょうって思いまして。

そんなわけで、記事があるときにすることにしますね。


ところで、宮城県の放射線量は聞いてびっくり、

地上80メートルで計測されてることがわかりました。

どうやら宮城県民は身長100メートルくらいあるようです。

そんなわけでもともと宮城県発表の放射線量は信じてませんでしたが・・・


ちなみに宮城県の南のほうにある丸森町の放射線量は

1時間あたり1マイクロシーベルト前後。

1×24時間×356日=8760 つまり年間8.7ミリシーベルト


http://www.town.marumori.miyagi.jp/notice/shinsai/kani_level.pdf


で、仙台市

県発表ではおおよそ0.08マイクロシーベルト程度。

でも国会議員の斉藤さんが測った数値だとこの近くは0.12くらい

近隣の町村のデータからもあまりにも0.08は低すぎると思ってした。

で、今日こんなブログを発見!!


http://ameblo.jp/miraie-for-children/


仙台の父兄のみなさんが立ち上がったようです。

プールも子供たちが掃除しないよう交渉したようです。

この間、小学校で運動会をやっているのをみて、僕はあまりにショックだったので

こういう活動が仙台にあることを知りほっとしました。

で、このブログに仙台市太白区の数値が出てました。

おおよそ0.16前後。納得です。

で、予想通り吹き溜まりは高いです。

仙台市民では珍しく放射線量の計測計を持っているようなので

是非是非これからもあちこちを計測していただきたいと思います。


それでは、おやすみなさい。