ご無沙汰のえびぞうです



タイトル通り



ずーっとどうしようどうしようプンプン



迷っては置き



置いては気になりの数年!?



とうとう買ってはみたものの



やはり自信がなくて放置もやもや



それは…



はて? (今 虎の翼にハマっています)



そう、ぬか漬けにんじん🍆



辞めておこうと思った理由は


①毎日のお世話にきっと飽きる


②美味しくてご飯🍚を食べすぎる


③泊まりのお出掛けの時どうする❓



だったのに〜



ぬか床買ったの知ってる方に



なぜ放置する❓と問われ



それもそうだと



一旦寝た後 5/19の丑三つ時


突然やる気🫡


ぬか漬けのやり方を調べ



急遽冷蔵庫のなかにあった



大根・人参を入れてみたところです



そう、突然やる気スイッチの入る



奇妙なおばさんです口笛



今だって「ふくよか」本人評価💦



という名のおデブ



きっとご飯が美味しくて



立派なデブになる…困った😅



そんな近況です拍手



念の為メーカーさんに直電したら



長期にお世話できない時は



冷凍すると良い⭕️そうです拍手



これでもしもの時は



安心して放置できる??




そうそう、今年のGWは



息子の帰省を把握して



ちゃんと休み取って遊びましたよグラサン



去年は急遽休みたいと言って怒られた😭



27日夜に帰って来て



28日息子希望の場所でランチと温泉♨️



29・30日は旦那に任せて



1日 数十年ぶりに有田の陶器市へ

 (息子は去年も行ってます)   


時々雨☔️ な上に風が強くて



めちゃくちゃ寒かった🥶



けど、楽しみつつ色々ゲット😊



2日は熊本県の小国にある蕎麦街道



和の花さん





和の花さんには子供達が小さい頃行って



20数年ぶりだったので



低木だった庭の木々が



森になっていましたびっくり



その後 豊礼の湯♨️




大自然を眺めながら



丁度良い湯加減🙆🏻 



のんびりゆっくりできました👍



旦那と交代で遊んでもらった次第です🤣



GWはもう遠い昔だね😭



暫くはせっせとぬか床のお世話に



勤しむ所存です…というご報告でした😁



そういえばバイク乗ってないなぁ😅💦



寒いと言ってたのが急に暑い🥵



乗ってないけど明日点検出してくれる



らしい…他人事口笛



ではでは{emoji:128_char3.png.バイバイ}