本日 3/17(日)



シフトがたまたまお休み



天気が良ければ旦那所属の



バイクチームに紛れて走る⁉️つもりが



雨で中止☔️  



じゃ 行く⁉️



実は2日前の仕事帰り



久しぶりに本屋さんに寄り道📖



そこで目にとまったのがコチラダウン



何年振り⁉️



ガイドブックを買ってしまった拍手



もう少し暖かくなったら



バイクで…と思ってのことだったのに



まさか今日 早速役に立つとはあせる



突然思い立って阿蘇方面へ



ランチへGO❣️


ワイルドだろ〜❓



だって〜写真見てたら〜



食べたくなって〜口笛



それがこれだ下差し



阿蘇方面名物 


赤牛🐂

ステーキ丼🥩


沢山のお店の赤牛丼写真が載ってて



比較できるという幸せな選択❣️



天気の良い日曜日だったら



食べれるのは何時になるのか…



でも今日は雨☔️



バイクの皆さん達が



来ない分空いてるんじゃない⁉️



この読みが


大正解☝️


結構な雨☔️ の中



メジャー店「いまきん食堂」


TVで見たいつもの行列より少ない❗️



そして迷いなく向かったのは



向かいのメジャー店「やまいち」

行列無かった…と思ったら



私たちがギリギリすべり込み入店できて



次の方達から空き待ちびっくり



何て素敵なタイミング💓



だご汁も付いて


オマケにお漬物バイキング




ウマウマ💕


でした笑い泣き



完食

ご馳走様でした🙏



この時点でちょうど12時🕛



今度は甘いものでしょう口笛



ガイドブックパラパラめくって決定❗️



GO GO✊



そして30分かけて着いたのは



南阿蘇 長陽駅で土日祝のみ営業の



久永屋さん☕️🍰



着いた途端 カンカンカンと遮断機の音



駅の中から手招きされてホームへ


うるさいから気をつけて❗️


ONE PIECE仕様の電車が偶然到着びっくり



情報なしだったのでラッキー✌️



昨日から1日2往復に減便になったとか



凄い強運だったと褒められた拍手



メニュー


ホームを眺め


桜🌸も見れて


あったか〜い


そして出てきたのは



シフォン(資本)ケーキ🍰ダブル☕️



2人で半分こできる仕様(チョコとラム2種)



ウマか〜♪



そして厳選コーヒー inミルク(旦那)


駅長コーヒー


カップがデカくて美味しい😋



スタッフの方との話も楽しくて



大満足でしたグッ



熊本地震の後の復旧作業中



キムタクが支援に来てくれたらしく



サインはできないけど と


書いてくれたそうです



「必ず 前へ‼︎」 素敵だぁ💕



良いカフェ☕️と人との出会いでした🙆🏻



次は温泉♨️



帰り道に入れる掛け流し日帰り温泉



ココに決定下差し


お湯がトロトロでお肌スベスベに



きっとなれたと思いますニコニコ



凄く気持ちの良いお湯でした♨️



今朝向かう時は





どっちを見ても霧で真っ白あせる



帰りにはお日様もチラッと見えて



終わりよければ全てよし



雨の日もラッキー💕



凄く濃密で完璧な一日でした拍手



そんなご報告



ではでは またそのうちに{emoji:128_char3.png.バイバイ}