3からの続きです



陶器祭を十分に堪能したら



帰路❓ まだだよ〜口笛



帰ると見せかけて



お次は 武雄温泉♨️へ



かけ流しの日帰り温泉調べたら



入って行きな‼️」と



Googleさんのご案内



基本 熱(あつ)湯の苦手なえびぞう



有名な嬉野温泉・武雄温泉は



熱くて苦手と避けていました



が、口コミ確認していたら



元湯にはぬる湯もあるという朗報爆笑



ということでこちらへ


竜宮城みたいな楼門の奥が温泉♨️



その手前の旅館の壁が凄かったポーン



これって漆喰なの⁉️



良い物を見れました拍手



で、温泉♨️へ


左の券売機でチケット購入



上に現在の湯温表示されてました



中は



歴史は古いようだけど



綺麗に手入れされていてGOODグッ



トイレも新しい感じの洋式でキレイ



お湯はヌルヌルな感じ



凄く気持ち良い温泉でした♨️



ぬる湯最高爆笑 といっても42度



あつ湯に手を入れてみたら絶対ムリチュー



ただひとつ難点は



「ドライヤー必要なら受付で借りてね」



なシステムで



先に借りに行った方が



「出払っていてこれがラス1だって」



その方以外誰も使っていないのに?



男性の方で大活躍なのだろうか??



なんか面倒臭いチュー



現在ベリーショートなえびぞうは



タオルドライだけで車へ



暖房で自然乾燥したのでした



この季節 風邪引くよ🤧



帰りのライトアップ楼門


美味しいもの食べて 紅葉🍁見て



散策して 楽しい買い物して 温泉♨️



大満足な一日でした拍手



そんなご報告



ではではバイバイ