そうそう、1/10のお話記事にするの



すっかり忘れてました口笛





その日は訳あってお昼まで動けず



さて、こんな時間から何処行く❓



先ず西へ行くのか❓それとも東❓



またまた予定無し😅💦



そして、ふと昨日受けた「御朱印」



昨日はお寺だったから



今日は神社の御朱印頂きに行こうひらめき電球



と、思い立ってしまい



そう言えば…



去年秋に買ってたこと思い出し



神社巡りへ出発✊  



勿論❓リムジン後ろリムジン前



先ず最初に向かったのは



柳川にある日吉神社⛩



お多福門 

くぐると笑顔が多く幸せな1年になるとか



神殿にもいらっしゃいましたラブラブ




次は久留米市城島の



青木神社⛩


小さい橋があって上差し



手前から渡ると縁が結ばれ



向こうから渡ると縁が切れるとかびっくり




それからお多福門繋がりで



佐賀県神埼市の櫛田宮⛩



お化粧直し中💦



滅多にこんなお多福さん見れないから



良しとしました笑い泣き




次は 久留米市中心地にある



日吉神社⛩



後で分かったことは久留米市内には



日吉神社が沢山あって



ガイドブックの日吉神社じゃなかった😅



駄菓子菓子この日は1/10



そう十日恵比寿の日で



商売繁盛の日吉神社に着いたのは



偶然のようで必然だったようです口笛



ここまで4社で程良く夕方


5社で巡り納めするにははてなマーク


近くに大きな神社が3ヶ所⛩


久留米市 高良大社


久留米市 水天宮


佐賀県みやき郡 千栗八幡宮(ちりく)


そして 納めに決まったのは…


千栗八幡宮⛩  (お粥のカビ占いで有名)


佐賀県人だしね〜って事でゲラゲラ



こーんな急階段を登らずにガーン



車用の裏口入社させていただき



無事に納めの御朱印



ご神木や周りの木が凄く大きくて



木のパワーを受けてきました🤲



狛犬が特別記念物❓とか




半日だったけど心磨きが出来た気分音譜



有難い一日になりました拍手



そんなご報告でしたグラサン



そう言えば去年11月に行った



福母八幡宮⛩の御朱印



紹介するの忘れてました💦



可愛い💕




それでは またその内に



ではではバイバイ