私は子供の頃から、おまじないが好きで色々と自分なりに研究をしてきました。大人になってからはお月様の力に興味を抱くようになり、情報収集に励んでいます。新月や満月に願い事をすれば叶うという話をを親戚から教えてもらって、実際に試してみたこともあります。親戚曰く、新月の日は紙に願い事を書いて箱の中に保管しておくと願いが叶うそうで、勧められた私は一年近く毎月新月の日に実行していました。結果、大きな願い事は叶わなかったのですが、小さな願い事ならポツポツと叶っていきました。例えば宝くじで高額当選したいというような願いは何度お願いしても駄目でしたが、4等や5等といった小額の当選なら起こりやすくなったのです。夢物語みたく非現実的な願いでなければ叶うのかなという印象です。私の目指すところはあくまでも1等や2等の高額当選ですので、もっとおまじないの研究が必要なのかもしれません。今月は一年を通して最も大きな満月「スーパームーン」が見られるとのことで、今度はその満月の日におまじないを試してみたいなあと計画を練っています。皆さんがスーパームーンに興味を抱く理由は別の所にありそうですが、私は願い事を叶えてもらうため。お月様の美しさなどはあまり眼中にありません。欲ばかり持ってごめんなさいとお月様に内心謝りつつも、やはり月の持つ神秘的なパワーに惹かれてしまいます。