今日のお昼間にお友達がうちまで遊びに来てくれました。そこで、近くのパティスリーでロールケーキを買って来ようと思って買いに出かけたのですが、お店に着くといつも買っているロールケーキが売り切れていました。その代わりに、いつもはなかなかタイミングが合わないと買えないアップルパイがありました!12センチ位の大きさなので、食べるのにもちょうどよくてお手頃なんですが、これが美味なんです。1日決まった数しか作らないみたいなので、いつでもある訳ではないし、私も引っ越してきて最初の頃に偶然出会って食べられたのですが、その後はなかなかタイミングが合わなかったので、食べたのはその1度だけでした。お友達にお出ししたんですが、やっぱりとても好評で、とても喜ばれました。お友達が喜んでくれて、私も再びいただけたのでよかったです。