へとへとへと~

今夜はパパ夜勤だから
へとへとママです
何だろう…
別に平日特にそんな盛りだくさんに
手伝ってもらってないのに
いないとグッタリ
まぁご飯いらないから家事は気楽だけど(笑)
今夜の晩ご飯はひどかった~(笑)
しかしダイチマン定刻通り就寝
しかも何かテンション高いし寝なさそうだったので
諦めて私も寝ようと
一旦ベッドに置いて
洗濯機予約したり
オモチャ拭いたり
キッチン片付けたり
育児日記書いたり
歯を磨いたり…
寝る前にしようとしてたこと若干15分してましたら…
ふと寝室行くと…
布団こそ蹴られていたものの
一人で寝れるもん!ってか
すまんのぉ~
パパもいるとそうだとついつい抱っこして寝かしつけてしまうけど
今夜はスパルタ
最近の悩み事
お出掛けやお家にママ友さん来るとかなると
お昼寝時間をついついずらしてしまう…
昼前に寝てほしくなくて二度寝させたり…
良くないよね~
でも出掛けるタイミング明らか眠さMAX
とかも不安だし…
今日はご近所ママさんだったから甘えさせてもらい…昼寝起こさず寝きってから遊びに来てもらいました

そしたら仲良く遊んでくれました
最近たまに2時間近く昼寝するときもあって…
難しい
眠いとウニュウニュ…とかじゃなうギャァ~ってなるタイプなので
ついついリズム変えちゃう母です
明日は電車でまたもや豪邸ママ宅にゆくので
またどうなることやら
日中リズムが限りなく難しいダイチマン母です


最近花粉症がハンパないのでよくくしゃみや鼻かんでるんだけど
ダイチマンめっちゃ心配そに見るんだよね~
毎回そんなじゃ大地さん心がもたんよ
母さんあと1ヶ月はがっつりこんなんだから~
さてねょ


」











はじめてだね!

