ゲームをダウンロードするとポイントもらえる、みたいなサービスが多いけど、

自分もあるゲームをダウンロードしてプレイしてみた。

しかし、なかなかポイントがもらえる規定レベルに達しない。

プレイしてると楽しいから、けっこう時間を使ってしまう。

昨夜遅くまでゲームしたせいで、今朝は起きるのが辛かった。

 

眠気覚ましにyoutubeを開いて、たまたま見た動画がこれ↓

 

 

映画「LUCY/ルーシー」のストーリーを紹介する動画なのだが、

面白そうなので、夜にプライムビデオで観た。

 

LUCY/ルーシー
主演: スカーレット・ヨハンソン , モーガン・フリーマン , チェ・ミンシク 、 アムール・ワケド
監督: リュック・ベッソン

 

人間の脳は10%しか使われていないと言われているが、

ヒロインはあるドラッグのため、脳が100%覚醒してしまう。

 

脳が100%覚醒したら、宇宙と一体化してしまうような気がする。

もう普通の社会生活はおくれないだろうね。

 

 

 

 

人間らしさが無くなったら人生面白くないけど、自分の心の壁が

自身の脳力の向上を妨げている要因でもある。

 

 

 

学んだ知識を伝えることが、生命の唯一の目的・・・面白いね。

もしかしたら、それが生命の真理なのかもしれない。

 

 

不安や恐れは人生の最大の障壁なのかも・・・。

 

この映画を観た後、不安な気持ちになった。

自分は何をやってるんだろう、と。

 

久しぶりに心に突き刺さる作品だった。

明日から、また少し頑張れそうな気がする。

 

とりあえず、速攻でスマホからゲームを削除した(笑)

 

 

LUCY/ルーシー [DVD] LUCY/ルーシー [DVD]
825円
Amazon