そして、入院してから二週間がたちました。


今日から体重を膝にのせて良い事になっており、私の中では即退院と思ってました

舞い上がってたので、部屋の荷物をスーツケースに仕舞い込んでいつでも帰る準備をしていました。


そしてリハビリ時間になり…動かしていないから無理だよね

立ち上がって歩こうとしても筋力低下したのか、右足が前に出ません

体重をのせると痛く、ビっコをひく感じなら歩けていたので

後は自宅で動いてればなんとかなるかなぁ、なんて甘い考えを思っていて

リハビリの先生に帰りたいアピールをして、お医者さんに聞いてみますと言われましたが


先生がまだだめですと…


もーめっちゃ落ち込みました。

子供と嫁さんのテレビ電話では帰りたいしか言ってないです。


それからどうやったら1日も早く退院できるかを考えていて

トイレ行ったり、掲示板見に行ったり、シャワー浴びに行くのは

車椅子ではなく歩いて行くようにしました。


そうだ、話は前後しますが、今までの入院してから二週間の間シャワーが入れずに厳しかったです

週二回水曜日ど土曜日にシャワーに入れる日があるのですが

車椅子で移動して、綺麗なお姉さんの前で全裸になって椅子に座りながら浴びなくてはならず

どうしても洗い残しがあって帰ってきてからも、ちょっと臭いなみたいなのがあったりしたので

毎朝ボディシートで体履いてドライシャンプーで髪の毛の匂いを消すようにしてました

筋トレして汗かいてるので、体が臭くなるんです


しかし二週間ってから病棟にある毎日シャワー浴びられるようになって、誰にも見られずに綺麗に洗えてとっても気分がよくなりました。


しかし、なんでもいいから帰りたいです。