こんばんはニコニコ


ついに!買ってしまいましたよ!!
あの高級油性色鉛筆、ファーバーカステル  ポリクロモス120色セットを!!!笑い泣き
↓豪華な3段重ねの120色!!お願い
うぉーキレイです!!
なんでかって言いますと、
いつも塗り絵を送っているおばあちゃんがですね、買ってくれたんですよ!!!!!びっくり


いつものお礼にと、本当に有り難いことにお小遣いを頂いてしまいまして、じゃあそれで憧れの色鉛筆を買うからまた塗り絵を送るね!!
ということになりまして笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ありがとうーーーおばあちゃんーーーー!!!


そして、追加で水彩用の水筆と、ポリクロモスで上手に塗るための『描き込み式  色鉛筆ワークブック』という本を買いましたウインク
左ページが描き方とお手本が載ってまして、右ページで練習出来るようになってます。
とても使いやすそうです口笛
とりあえずムラなく濃さを変えて塗るレッスン1を塗ってみました♪↓
めっちゃムラあります(笑)
色々な柄や植物などが、お手本見ながら塗り絵出来るようになってるので、少しずつやってみたいです♪
そして、おばあちゃんにまた送ります爆笑


ちなみに私がずっと使っていたのはこちらのステッドラーの水彩色鉛筆  カラトアクェレル60色ですニコニコ
塗り絵もスケッチもこれしか今まで使ってませんが、意外と減りません♪
私の塗り方は、水筆を直接芯に付けて色もらってばかりなので、ほとんど削らなくてもいいのですよね。
今後も長持ちしそうです♪
こちらは60色だったので、ポリクロモスは120色あるので、色の多さにまたワクワクしますね照れ
水彩と油性と両方集まったので、使い分けていきたいです♪




本のお話。
金城一紀さんの『レヴォリューションNo.0』を読みました♪
昨日の『SPEED』に続きまして、ザ・ゾンビーズシリーズ第4弾であり、完結編ですえーん
終わってしまうとは、何事だ!!


偏差値42のオチコボレ男子高校生集団「ザ・ゾンビーズ」が結成されるきっかけとなった出来事の話。
高校に入学して2ヶ月、突如行われる事になった一年生の三泊四日の合宿。
例年より200名も多く入学させ、過酷で理不尽な指導を始めた学校の意図とは!?


まず、メンバーが揃ってることに泣けますえーん
ネタバレになりますので詳しくはシリーズ最初からお読み下さい!

今までのシリーズに比べると冒険劇は大人しめですが、それはまだ主人公たちが高校生活を、この狭くてどうしようもない世界をどう過ごすかを図りかけているから。

合宿をきっかけに動き出し、ラスト5ページにこのシリーズの全てが詰まっています!!お願い
最高の終わり方でした!!

あー、読んで本当に良かったです爆笑
この方の作品全部読もうと思います♪
それと脚本書かれたドラマの「SP」ももう一度観たいです!




話変わりまして、
コンビニにて、お茶にオマケが付いてました♪
ドラクエ11のヨッチ族のキーホルダー!?ではないですね。引っかける所が付いてないです(^^;
自分で付けろって事ですよねびっくり
ヨッチ族のグッズ欲しかったので嬉しいです♪
ゴールドバージョンもあるらしいですが、見かけた事がないですショボーン



また話変わりまして、今東京で「怖い絵展」やってますよね。スッゴい行きたいです!!
行けませんがね!!!
中野京子さんの著書でシリーズ化されてまして、大学生の時だったかな?から大好きなのですよね。


名画に隠された意味や、時代背景、作家の精神状態などなど、何故その絵が怖いのかをじっくり説明されてます。
パッと見でキレイな絵だなぁなどと、のほほんと思ってた自分が恐ろしくなります!ガーン


あーー都会に住みたいものです!
そんな長いブログでいつもながら申し訳なく、ここらで終わらせて頂きますm(__)m
本日も最後まで本当にありがとうございましたm(__)m