こんばんはニコニコ


描きたくなったので、以前福岡で撮ったネモフィラを描きました↓
一応真剣に描いてますが、落書きっぽくてアイムソーリーキョロキョロ
特に左上の木が(笑)

↓ちなみにこちらです。以前にも載せましたね。私の一番好きな色がこれでもか!と広がっていたのでパラダイスでしたラブ


話変わりまして、
村上春樹さんの『騎士団長殺し 第2部遷ろうメタファー編』を読みました。
図書館からようやく届きました。1部読んでから2ヶ月以上経ちましたが、まだ内容覚えてて良かったです(笑)


第1部も不思議な内容でしたが、それに輪をかけて不思議な部分がありました。
はい、全然理解は出来ていません。
けれど、不思議とすっと入ってきて、最終的にはまとまってて良かったと思います。
これで終わりでいいと思うのですが、第3部あるのですかね?


個人的にはイルカの脳の話が一番興味深かったです(笑)


読んでいて、ベストセラー小説の『ソフィーの世界』を思い出しました。こちらは哲学ファンタジーで分野が違いますが、私が中学生の時に父親がドハマリしてて、延々とテレビ番組やらCD化されたものを見せられ聴かされたのですよね(笑)哲学を優しく知れて面白かった。

村上春樹さんは、ユング心理学に基づいて書かれてるとブロガーさんに教えて頂いたので、そちらもやはり読んでみたいものです口笛
しかし、そんな時に限ってどんどん図書館から予約してたの届くので、深掘りする前に違うのを読まねばならなくなる…キョロキョロ
そして、また興味が違うところへ行くエンドレス(笑)


あ、そうそう、第1部を読んだ後にたまたま読んだ『ロボット・イン・ザ・ガーデン』という本。離婚言い渡されて旅に出るという始まり方がそっくりなのですが、まさかの終わり方もなかなかそっくりでした(笑)
まぁこの始まりならこの終わり方かなというちょっとした必然な偶然ですがウインク
それを同時に読むという偶然(笑)



過去にもそういや似た事がありまして、全然違う作家さんの全く違う時期の本をたまたま同時に買ったら1部のストーリーが全く一緒で驚いて、こちらの場合は、後から調べたら盗作だったという酷いオチでしたが…。
それを同時に買ったという偶然びっくり

そういうこともありますよね。



ヲタクトーク。
『HUNTER✖HUNTER』が来週までで、また休載らしいですね…orz
まぁいつも単行本1冊分で休載になるのでそうかなとは思ってましたけれども!
やはり腰痛なのでしょうか?お大事になさって下さいませ…先生…えーん


しかーし、良いニュースも!
『先生白書』という、幽遊白書などを描いていた初期の冨樫先生を元アシスタントさんが描いたマンガが出るみたいです!!
わぉ!すごっ!!楽しみ!お願い
9月16日発売です!!



そんなだらだらと文章だらけな本日のブログでした。
ちなみに友人の結婚式の為、明日から数日東京に行って参ります!
主人も一緒ですが、風邪で絶不調!びっくり
しかも台風来てますねガーン
まぁ東よりだから大丈夫かな?

そんなこんなで本日も最後まで本当にありがとうございましたm(__)m