こんばんはニコニコ



以前に買った下記の本を見てたら作りたくなって、100均で画用紙とか買ってきました♪
↓こちらの本。
北欧のパターンイラストが50種類(ヴァリエーション入れたらもっと!)と、更にそれを使った紙ものや布もののグッズの作り方が載ってて、すっごく可愛いのですよ!!お願い


簡単に作れる物ばかりなので、アニメとかゲーム画面見つつ黙々と作ってました♪爆笑


↓こんな感じ。
画用紙切って、イラスト描いてチェックリスト表やしおり♪
チェックリスト表はコピーして使おうと思います♪
↓あとは、100均で貼って剥がせるタイプのタックシール買って短いマスキングテープ風!!
(タックシールは私が考えました。)
イラスト描くのがめっちゃ楽しかったです♪
ホントこの本私のツボで全部作りたいですラブ
100均で30色の水性ペンも買ってきたので、色にも困らなそうです♪
それにしても、安い(笑)



100均に2018年のぬりえのカレンダーも売ってました↓
勿論12枚の塗り絵でなかなか細かいので、楽しそうです♪♪



↓100均じゃなく本屋さんですけれど、なぞり描きの本も気になってたので買ってしまいました!!
左のは、大人の塗り絵のロマンティックカントリーシリーズの方のなぞり描きなので、即買いです♪♪照れ
これ、表紙のカバーの両面もなぞって遊べるし、カバー外した本体の表紙にもあるのですよ!!お得!!
なぞって更に塗り絵も出来ますし、何倍も楽しいですね爆笑


結構イラストが大きめなので、もっと細かくても良かったかなぁと思います。次は上級者向けとかも作って欲しいです♪♪


右のは、イラストの描き方とかレッスンも出来て細か目で可愛いです!!
世の中に楽しい物がどんどん増えて幸せですね照れ



そして、ここからヲタクトーク口笛

↓今月の増刊グランドジャンププレミアムというマンガ雑誌に、『ハンター✖ハンター』の作者である冨樫義博先生の幻のネームを、別の方が絵を描いてマンガにしたものが載ってるのですよ!!
『悪天ウォーズ』というマンガです!
久々すぎるハンター以外のマンガでめっちゃ嬉しいです!!お願い
内容は冨樫先生らしい感じですが、絵が違いすぎてなんだかやはり個人的には冨樫先生の絵で見たかった!!
でも嬉しいいいいー(*≧∀≦*)
前編なので、後編は10月発売のに載るみたいです。勿論買って永久保存します照れ




さて、先日ぬいぐるみを載せたら皆さんからコメントたくさん頂きまして、ありがとうございましたm(__)m
私には普通だったので、改めて、いや普通じゃないなと実感しました(笑)
なのに、またUFOキャッチャーでゲットしてしまいましたキョロキョロ
↓こちら。
大人気アニメ『けものフレンズ』のラッキービースト!!通称、ボス!!
結構デカイです。
アニメ私も見ましたが、なかなか面白く、そしてメインのけものの美少女たちよりも、このボスが私のお気に入りでした♪
で、ついついゲットしてしまいましたびっくり
また増えた。
しかし、可愛い照れ
可愛いは正義!!!!!




そして、もうひとつ。
主人が25日発売の「モンスターハンターダブルクロス」のスイッチ版買ってました。
画像がめっちゃキレイみたいですよーウインク
しかし、何本ゲーム抱える気だろうびっくり
まぁ私も趣味に関しては全く人の事言えませんが!!



そんないつものヲタクの日常でした。
本日も長い長いブログを最後までお読み頂きまして誠にありがとうございましたm(__)m