こんにちは♪


今日は読書感想2冊とその他もろもろです口笛
1つ目はマイディーさんの『光のお父さん』を読みました。


以前にもドラマ化した事をご紹介しましたが、今回は本を主人が買ってたのでこちらも読んでみましたニコニコ


父親にオンラインゲームの『FINAL FANTASY14』をプレゼントし、息子であることをバレないように共に冒険をするお話ですねウインク
普段はほとんど話をしない父子が、ゲーム内で触れあうノンフィクションなので、とてもワクワクしてました♪


実際に息子さんが、ブログで日々を綴っていて反響があり、書籍化やドラマ化に至ったみたいですね♪


読んでみてびっくりびっくり
ドラマを先に観てましたが、だいぶドラマ用に変えられていて、半分フィクションになってたのですね。まぁそんなものですよね。


本の方がよりノンフィクションで、ゲーム内のことばかりですが、カラー写真が半分を占めているのでゲームしてない私でも解りやすく、一時間もあれば読み終わります口笛


お父さんのセリフや挙動がいちいち面白いです(笑)
息子である作者も、そうか、父はこんな風に周りの人と話すのだなぁと思ったり、暫く父に誘われなくて寂しくなっていたり(笑)
ラストもね、笑ってしまいましたがこんな親子関係もいいな♪と思いました爆笑



購入した方限定で読める番外編もかなり笑いましたウインク(7月末までみたいですけれど)



オンラインゲームは「ドラクエX」を主人がしてますが、まぁ時には面倒なこともあったみたいですが(笑)、ステキな方もたくさんたくさんいて毎日楽しそうで良いなと思いますお願い
↑ちなみに「プクリポ」というこんな可愛いフォルムの種族をメインでやってます。
そのうち写真載せたいと言ったら、物凄い速さでさっと用意してくれました(笑)爆笑



今年の「このミステリーがすごい!大賞」の大賞受賞作なので読んでみましたニコニコ



がんセンターに勤める医師である主人公の周りで、余命半年のがん患者からがんが消滅した!?四例目であり、しかも生前に受け取れる多額の給付金を受け取った後に…。

これは単なる偶然?奇跡?それとも陰謀なのか!?というお話ですね。(一部カバーより引用してます)


そもそもがんとは何なのか。そしてがん治療とはどのようなものなのか、などなど詳しく書かれていてなんとなく理解しながら読めました口笛


徐々にわかってくるキナ臭い噂、過去に急に辞めていなくなった恩師、亡くなった恩師の妻と娘のこと…などなどラストにかけて急展開し、これまたラスト一行でビックリもありますびっくり
私は、ん?としばらく考えましたが(笑)



専門的なことはわからないので実際どうなのかはわかりませんが、なかなか面白かったですウインク
段々と話が暗くなるので、人って本気になればなんでも出来てしまうのかもしれない…恐いわぁと改めて思いますね…ガーン



ラスト一行(だったかな?)といえば、ドラマが絶賛放送中の湊かなえさんの『リバース』!
本よりだいぶ内容を濃くして登場人物も増えているので、また全然違って面白いですね爆笑
次週の最終回は、本には全くないのでどうなるのか楽しみですウインク



さてさて、文章だらけですみませんキョロキョロ

お次は、末次由紀さんのマンガ『ちはやふる』の応募者全員サービスのネームが届きましたお願い
丸々1話分です!!!
ネームとはきちんとマンガ原稿にする前に、マンガの流れを下書き程度に描いたものですね。
末次先生のは、きちんと描き込まれていてキャラクターもはっきりわかってこれだけでもしっかり読めました♪♪爆笑


メインキャラクターの小さい頃の設定資料も載っていて素晴らしかったですお願い
『ちはやふる』は映画も続編作ってますし、こちらも楽しみたくさんですね♪


ちはやふるのメインキャラクターである、机くんの名言
「やりたいことを思いっきりやるためには、やりたくないことも思いっきりやんなきゃいけないんだ。」
はいつも本当にそうだなぁと思い出しますニコニコ
さぁ頑張ろう。




そして、最後にもう1つびっくり
以前にご紹介した主にステッカーを販売されている「ビーサイドレーベル」さん。
そこより、私のオリジナルステッカーが送られて来ました♪♪爆笑


ポイントカードがありまして、来店ポイント10ポイントが貯まるとオリジナルで作れるのですよ!
勿論、お店の販売してるもので、一部例外もありますが、大体のものをアレンジしてOKみたいですウインク
↓私が頼んだのはこちら。1番右!
1番左は販売されている基本のバージョン。私が初めて買ったステッカーで思い入れがあります照れこれを元にしました♪

ちなみに中央は期間限定販売バージョン(笑)

そして、右のが私が依頼して作ったバージョンです♪

あくまで頭の中で想像しながら注文するので、チェック柄を頼んだ時点ですんごい奇抜になりそうかなと思いましたが、
意外と可愛くないですか!?(笑)笑い泣き
隠してあるところには名前を入れました口笛


そんな楽しみもあるので、是非是非来店されてみて下さい♪


さぁいつものごとく長ーくなりましたキョロキョロ
本日も最後まで本当にありがとうございますm(__)m