私は最初、新生児のころはうんちも頻繁だし、大変だから紙オムツで、少し暖かくなってから布オムツもいいかなと思ってました。
ところが、私の母親がベビーのオムツかぶれを発見するやいなや「こんなん、布オムツにしたらええねん!そしたらすぐ治るわ!」と言い放ち、早速わが子に布オムツをあてがいました。
布オムツをしたとんわが子は、立て続けにブブブーと軽快な音とともにウンチをし、いかにも布オムツウェルカ~ム!と言わんばかり。
ま、ほんとはどう思ってるのかわかりませんけど・・・。
というわけで本日より日中は布オムツで過ごしてみようと思います。
正直、紙オムツを使ってみて、消費量が想像以上に多かったのに驚きました。もちろんお金はかかるし、ごみは増えるし。
このままじゃ無職の夫婦にはちょっとキツイなと思ってたのです。
またその後の経過、報告しますね。
