まるはち食堂のけんちゃん(下呂市)
(まず最初に断っておきますが、けんちゃんとはケンちゃんシリーズのケンちゃんの事ではありません(ぉぃ))
今日は工事監理業務として、下呂市にある鉄骨工場へ製品検査に行きました。
下呂といえば「下呂温泉」が有名だと思われますが、さすがに仕事中に温泉には行けません。
そのかわりという訳ではありませんが、鉄骨工場の人に聞いたけいちゃんが美味しいと評判な
「まるはち食堂」へお昼ご飯を食べに行ってきました。
けいちゃんとは飛騨地方の郷土料理で、鶏肉を一口サイズに切り分け、独自のタレにつけこんだ後
野菜と一緒に鉄板やフライパンで焼いて食べる料理です。
鉄板はジンギスカン鍋みたいに真ん中が盛り上がった形をしていました。
この店は鶏肉とキャベツのシンプル仕上げでしたが、お店独自のタレが美味しくて、
仕事できてなければ絶対ビールを注文したのにぃ~(笑)
今日の腕時計はこちら
CASIO G-SHOCK GW-3000BD SKY COCKPIT
現場に行くときはタフな時計を選択。

