福崎で妖怪散歩 | エビータのブログ

エビータのブログ

2011/7/19にレキが 2013/1/19にクラマが 2014/9/29にテンマが そして2022/2/1にネリエルが虹の橋を渡ってしまいました

前から行きたかったけれど コロナだ猛暑だで なかなか行けなかった福崎

妖怪に会いに車

子供連れが多かったです

まずは辻川山公園で   逆さ天狗が下りてきました

 レイわかってない汗

 戻る時気付く爆  笑

 

コ゜ボコ゜ポ水音立てて河童のガジロウが出てきます音譜 

橋の下にも

 

こっちは河童のガタロウ

 

 

 天狗の森の妖翁

 

 招き鵺

 

 森に吹く風

 

外へ出て街中にいる妖怪を探しにあし

河童と将棋をするニコニコ

 

海ぼうず

 

スネコスリ

 

子啼爺

結構散らばっているし 何より暑い!! ...もう疲れて断念...腕焼けてヒリヒリあせる

レイにカート用意してきて正解でした

 

油すまし

戻ってかき氷食べて帰ることに

 

ダンナは折角だからと柳田國男の生家や資料館も見に

 

 

途中の三木サービスエリアでソフトクリーム

 

 

 

 帰ったら孫達が持って来ていたニコニコ

 

 

 近所の散歩音譜

 

 

 猫って箱好きですよねニコニコ

 

 

昨日の夕散歩の時の空

燃えているみたいで気持ち悪かったです