先日和装の前撮りをしたのですが、そのプランには20ページのアルバムも含まれていました。


華雅苑さんのアルバムは、ページのレイアウトは決まっているのですが、どこにどの写真を入れるかは自分で決めることができます。なので、撮影の2日後に届いたCD-Rのデータを基に、あーでもない、こーでもないと悩んでいたのですが、どうも完成形を想像できなくて、とりあえず全部のデータを焼くことにしました。(普通はここまでしなくても、きっと良いアルバムが出来ると思います汗


使ったのは10円楽プリ というところです。


いろいろオンラインプリントのお店はあって、ここより安いお店もあったのですが、FUJIFILMの印画紙を使っているということでこちらにしてみました。


ソフトのダウンロードも、注文方法も簡単でした。


今回は華雅苑さんに撮っていただいたデータなので、「色補正不要」と指定して注文しました。



料金は1枚10円+送料のメール便代。

注文して3日で届きました。


出来上がりの写真は、ちょっと黄色味ががってたかなー。


これはデータのせいか、印刷のせいかはわかりません・・・。

色補正してもらった方が良かったと思いました。

今度注文する時は色補正してもらおう。


おまけで写真付き1か月分カレンダーが入っていたのはちょっとうれしかったです♪


で、スナップ写真片手にアルバム制作作業開始。



自分で選べるのはすごくうれしいけど、なかなか悩んだり、こだわったったり、考えたりし始めると時間がかかる・・・。途中で疲れて何回か中断し、数日費やして完成しました。



今週末彼にチェックしてもらい、華雅苑さんに送ってアルバムの完成を待ちたいと思います☆