\\千葉県//

親子で語る

とにかく明るい性教育

【パンツの教室】

インストラクター

&

ままころシェアトーク

えびす ゆみこです♪


パンツの教室とは?



◇ままころとは?


すっかり寒くなりまして、大好きな鍋焼きうどんとカフェラテ(ローソンのまちカフェ推し♡)が美味しい季節です♪





今朝は、久々に土曜日の完全オフ!

こどもたちも、保育園、学童保育をお休みして、のんびり過ごしています。

めちゃくちゃ賑やかですが笑い泣き

わたしは、Amazon music をイヤホンつけて、爆音で聴いて、歌って、現実世界から意識飛ばして、精神を保っています!


昨日、お迎え時間が一緒になったママさんも、同様に精神を保っていると言っていました。

まじで戦友だなニヤニヤ

と絆が深まりましたよー



さて。
タイトルの洗濯がきれいにたためない件。
めっちゃコンプレックスです。

多分、わたしの母も、きれいにたためない人。
きれいに収納された衣類やタオルを見たことなく育ちました。

引き出しに入っていればいいや!な感覚で、下着や靴下、引き出しに入れたかごに、バシバシたたまずいれて、服はハンガー収納。

タオルもくるくるっとたたんでしまうから、折り目も合わず、見た目が萎える。


今朝、久々に時間がとれて、腰を据えて、タオルを畳みました。



自分としては、歴代稀に見る美しさで畳めたなーと感心♡

そして、ふっと気づいたんです。
座って洗濯物畳んだのいつぶりだろうって。

朝の送り出し、こどもたちの送り、仕事、お迎え、ご飯、お風呂、合間に洗濯と慌ただしい毎日。

洗濯物をゆっくり畳む時間もなく、綺麗にたたむことの優先順位が底辺だったんだなー笑い泣き

綺麗にたたむと気持ちいいーという感覚も得られたし、普段、よく頑張ってるなーと自分を認められたし、たった5分でしたが、有意義な洗濯タイムでした♡


ブログを書いていたら、ガラスを割ったと報告が笑い泣き

片付けたら、今日は、素敵な場所に親子でお邪魔すよー♡

よし、頑張る!