{C5CACEDF-8740-4EF1-93FE-2F5D64E109A0}

{660F51A4-0481-480E-AB43-A00F95F8281D}

{A46FDE22-8812-4FFF-ACF5-B5C6278AECA2}

{7A0444D7-428E-4A16-9A2B-0875AA33ED03}

{9FC52F95-97A8-4160-9854-A7DB2D584FEB}

俺が子供の頃、母が作る味噌汁にはいつも魚が入っていて悩まされました。

父が漁師で、家族が港町に住んでいたこともあり、魚が食卓に出る日が多かったのです。

それが煮魚や焼き魚ならまだよいのですが、
ろくにウロコも取ってないブツ切りした魚が味噌汁に入っていると、
気をつけていても骨やウロコまでも飲み込んでしまうときがあります。

その度に口の中や喉に骨やウロコが刺さったりしました。

それが辛くて辛くて、
俺は母に何度も味噌汁に魚は入れないようにと訴えましたが、
大雑把な母は大事に思わないのか取り合ってくれず、
そこから俺の魚嫌いが始まりました。

味噌汁は魚でなく、とうふや玉ねぎにしてください、ホントえーん

大人でも泣きますよ。