アメブロ描き下ろし4コマ漫画☆第9話です。

{41DA736D-ABDC-4314-8B81-E3485962B816}

{AA9929AE-44A4-4E6F-A260-7FD11047B57D}

{5C8B3112-6F27-4575-9E6C-4A0B19EDD688}

{B4D11630-D9AC-4A92-A6B4-E090C8D76142}

地元長崎の看板屋で働くより、上京して映画監督になる夢を叶えたくなった俺は、
看板屋の社長に「大阪万博を見に行きます」とウソをついて、
逃げるように長崎を後にしました。

世話になっていた社長には辞めるとも言わずに。

母は俺の気持ちを理解っていて、何も言わずに見送ってくれました。
俺が家を出たら、母はひとり暮らしになるというのに。

そんな俺なのに、
俺が上京して真っ先にしたことは、競艇でした。

成増の友達の家に転がり込んだ俺は、4日間連続で戸田競艇へ通いました。
もしかしたら6日間だったかもw
持ち金はあっという間になくなっていきました。

お金が底をつき怖くなった俺は、急いで部屋食事付きの仕事を探し、
なんとか就職しました。

そこは渋谷の看板屋でした。

看板屋を辞めたのに、また看板屋です。

看板屋→競艇→看板屋→競艇、俺はその繰り返しです。

今は看板屋勤務ではありませんが、仕事→競艇→仕事→競艇は変わりませんw

この話をする度に、嫁は呆れています。
最近は平和島ボートと再々婚しろ!とまで言います。

俺だって、できるものならしてますよねぇ⁉︎ www

《追記》

エビスコは某番組でグリコさんに作っていただきました。

みなさんもオリジナルビスコが作れるみたいですよ。