アメブロ描き下ろし4コマ漫画☆第3話です。

{F1F1ECBF-5CE1-413E-836D-C6E1DF99B752}

{0D473405-91D4-445F-A5DF-912D3C2B9922}

{4B3DF284-FF37-4D70-848F-C1A114BCD7B0}

{529DEE9C-23B7-4FD4-8A61-06211DE03604}

プレゼントに念珠をくれと言われたのは
人生で初めてでした。

どうして念珠なのか???

いくら嫁が神社仏閣が好きでも、結婚記念日のプレゼントに念珠。
スイートテンダイヤモンドではなく、念珠。

亡くなった前の女房も、
そんな変わったモノをリクエストしたことはありませんでした。

これはもしかすると、ギャンブル三昧で家庭を顧みない俺に天罰が下り、
早死にするとでも思っているのか?
とさえ疑い始めた俺でした。

訝しげにしている俺を見て、
嫁は俺の心を見抜くかのように言いました。
「深読みすんなw」と。

ただ単に腕にする念珠が欲しかっただけにようです。
それも赤い綺麗な珊瑚の腕輪念珠を魔除けに。

確かに嫁はこれまでにもお寺で木製の腕輪念珠をいくつか買って、
ずっと身に付けています。

結局、結婚10年目のプレゼント、
嫁の気に入る珊瑚の念珠が見つからず、
俺はなにも渡さないまま今日に至ります。

でも見つからずに済んで、ホッとしている俺がいます。
なんだか俺の葬式の準備みたいで嫌だったから⁈ w