みなさま、こんばんは。えびすよしかずです。

明日の朝更新のシネマミシュランに入る前に、みなさまにお詫びがございます。


エビスのシネマミシュランは、

基本、自腹で映画レビューを書くという決め事が私の中にあるのですが、

この数週間はDVDミシュランが続き、

映画館ミシュランを楽しみにしてくださっている読者の方々に

申し訳なかったと思っております。本当にごめんなさい。


仕事で忙しいとき、

家族や私が病気などのときは劇場まで足を運べる時間が取れず、

DVDミシュランになってしまうことが、今後もあるかと思います。


ペタもそうなのですが、地方ロケがあったり忙しいときは、

ペタの時間が前後してしまうこともございます。


ペタ開始時間の関係で24時間以内にできるときもあれば、

24時間以上あいてしまったりするときもございます。

私の手作業なので、空き時間の取れるときや疲れてないときになってしまいます。


これからDVDミシュラン更新のときは、

状況説明を少しさせていただいた方がよいと思いました。

そのことをご指摘くださった読者のZEROさまに心より感謝申し上げます。


プライベートなことで、しかもいい話でないと、

書いてよいものかどうか、いい訳みたいだなぁとか考えすぎて、

何もお伝えせずに更新してしまいました。


また配給会社さんから送られてきたDVDをミシュランしたからといって、

採点が甘くなることも当然ございませんし、

それはシネマミシュランも同じです。


この数週間、家族が病気で、私が慣れない家事や通院を手伝っていたため、

映画館へ行く時間が取れませんでしたが、

今後もそういうことがない限り、シネマミシュランは自腹の映画館ミシュランです。


これからもみなさまに愛される映画ブログを更新していきたいと思っておりますので、エビスのシネマミシュランをよろしくおねがい致します。


                                    蛭子能収