みなさん、こんにちは。



今日は更新日じゃないのですが、



昨日(17日)の朝、アメーバプレゼントショップから



蛭子能収プロデュース『幸せエビス』が発売されたので、



その裏話をしてみたいと思います。



今回の企画、サイバーエージェントさんから資料はいただきましたが、



オレの自由に考えていいとのお話でした。



自由なのは楽しいなぁ~音譜



いろいろ決められると苦手なの。




蛭子能収オフィシャルブログ「エビスのシネマミシュラン」Powered by Ameba

          <原画>



で、こんなふうにいろいろ考えました。(他にも数点描きました)



そして最終的に、もらってウレシイ縁起モノが一番いいと思いまして、



『幸せエビス(鯛乗りえびす様)』に決めました。



この鯛の絵に関しては、娘からかなりダメ出しをされました。



「活きのいい鯛じゃない」とか、



「鯛の口が横に大きくて不気味」や、



「馬乗りになって鯛を虐待しているように見える」など、



描いてる横でいろいろ言われたなぁしょぼん



う~ん、娘は手厳しいあせる



でもね、オレがイヌを描くとゾンビ犬になるし、ネコを描けば化け猫になる。



鯛もエビステイストになるのは、しょうがないんだよww




蛭子能収オフィシャルブログ「エビスのシネマミシュラン」Powered by Ameba



それがオレなのです。



これからもエビスのシネマミシュラン、よろしくねーラブラブ音譜