みなさん、こんばんは。



今日は会計士さんのところへ行く用があったので、久しぶりに女房と2人ランチ。



出先近く(月島)のもんじゃ焼きにしました。



月島のもんじゃ焼きで行くお店は何軒かあるのですが、



その中でもオレの一番のお気に入りのお店が、えびすやさんですラブラブ




蛭子能収オフィシャルブログ「エビスのシネマミシュラン」Powered by Ameba


<月島・えびすやとエビス>  カメラマン:エビ夫人


         タイトル・ネーミング:越後屋 


(エビ夫人はデヴィ夫人のニュアンスで。母=我が家のご意見番だから)



ちなみにオレの親戚や知り合いのお店ではありません。



ましてやオレのお店でもありませんw



数年前にオレと同じ名前だ~♪と思って入ってみたら、すごく美味かった音譜



大当たりのお店でした。それからは常連です。



特に夜は大人気で、すぐに入れないときもあるんだよね。



でも待ってでも食べる価値はあります!!




蛭子能収オフィシャルブログ「エビスのシネマミシュラン」Powered by Ameba



まずはベビースターもんじゃ・コーン・じゃがいもトッピングです。



オレは味覚がお子ちゃまなので、子供が好きそうなもんじゃを選びます。



もちろん飲み物は、カナダドライ・ジンジャエール!(下戸です)



左横の串は、豚串です。2本ともオレの~♪




蛭子能収オフィシャルブログ「エビスのシネマミシュラン」Powered by Ameba



2枚目は、カレーもんじゃ・コンビーフ・じゃがいも・卵トッピングです。



これもオレが大好きなもんじゃです。




蛭子能収オフィシャルブログ「エビスのシネマミシュラン」Powered by Ameba



3枚目は、えびすやオリジナルたらし焼き。



和風チヂミって感じですね。



オレが選んだのは、ボリューム控えめの桜えびたらし焼きです。



酢じょうゆやからしマヨネーズ、ソースなど、好みのタレで食べます。




蛭子能収オフィシャルブログ「エビスのシネマミシュラン」Powered by Ameba



4枚目はよもぎあんこ巻き。甘いモノは別腹です。



女房と2人、食いすぎという意見もありますが、



確かに食いすぎ以外のナニモノでもありませんあせる



今日このお店でビックリしたのは、



最後のあんこ巻きを作ってくれたお店のお兄さんが、



オレのブログをずっと読んでくれている人でした。



知り合いの人以外から、



「読んでます」と言われたのは初めてだったので、感激したなぁ。



明日の朝は、この後のお台場編をアップします。



お台場で、一体何が?!(期待しないでーw 大した話じゃないです)