<シネマミシュラン採点>

1つは、退屈でついてゆけない。
★★2つは、何とか観たけど面白くなかった。
★★★3つは、普通に観られてまぁまぁである。
★★★★4つは、とても面白い、ぜひ皆さんにもおすすめしたい。
★★★★★5つは最高で、こんな素晴らしい映画は観たことない、大感激。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



実は家にはたくさんの新作映画のDVDが送られてきます。



私はなるだけ映画館の大きなスクリーンで観たいので、



送られてきたものはあまり観ないのですが、



時々は「いっちょう観てみるか」と呟き、



テレビの前でゴロンとして観るのです。



観る体勢が休む感じなので、つい眠ってしまいます。



これはマズいですよね。



なのでやっぱり映画は映画館で観たいのです。



特にシネコンで観るのが一番いい。



上映時間やイスの配置がよく考えられているので、



私はシネコンが大好きです。



さて今回家で観た映画は、8月29日公開



「ゴー・ファースト 潜入捜査官」というフランス映画です。



私の青春時代、約40年ほど前のフランス映画って、



ムードがあって面白かったけど、



最近のフランス映画は、印象に残るものがほとんどないですね。



リュック・ベッソン監督の映画ならまだしも、



リュック・ベッソン制作って書いてある映画は、



まず面白いものに出会った例がない。



今回のはリュック・ベッソンは関係なさそうですが…。



ストーリーは、



麻薬密売に手を染めるリュシアン一味を一網打尽にするために、



1人の警察官が一味の中に仲間として潜入します。



そして密売の現場を突き止めますが…果たして?



と、こんな感じで、ストーリーは本当に単純。



分かりやすくていい。



複雑にしすぎて誰と誰の関係がこうで…なんて、



分かりにくいのは好きじゃない。



これはこれでよいのですが、何かイマイチ面白さに欠けるなぁ。



カーチェイスは迫力あって、それなりに見せてはくれますが…。



★★★☆☆(星3つです)



突き詰めれば、パンチ力がないというのかなぁ…。



  <配給会社アステア様より、サンプルDVD>