私はマックでジンジャーエール(Sサイズ)を飲みながら、携帯メールを見ていた。



女房は私がブログチェックをしていると思い、横から携帯を覗き込んできた。



私が見ていた画面は、マネージャー・Mさんからのメールだった。



『6/19日ですが、大村競艇場が工事のため、競艇は開催しておりません。

なので夕方長崎着のぐらいの飛行機をお取りします。    M  』



6月19日は羽田発・軍艦島ツアー、



蛭子能収特別ガイド・世界遺産ワンダートリップの出発日で、



特別ガイドの私は、夜に長崎入りすればいいことになっていたが、



長崎空港のすぐ側には、大村競艇場がある。



夜に入ればいい長崎を、朝一番の飛行機にすれば、



第1レースから最終レースまで遊べると考えた。



それで私は女房にウソをついた。19日は朝出発だと。



でも19日、大村競艇は開催されないので、



マネージャーがそのことを、メール連絡してくれたのだ。



女房がそのメールを見て、



鬼のような形相で「あんたーーー!!!」と叫んだのは、渋谷のマックだ。



どうしてウソをつくのと叱られた。



だって正直に言えないよ。



6月17日から22日まで、多摩川競艇で蛭子カップ。



6月23日から28日まで、戸田競艇でグランドチャンピオン決定戦。



それも行くと決めているのに、長崎でも競艇したいなんて、言えないよー。



多摩川競艇は私の冠レースだから、女房も行くと思っている。



まさかその次の日から開催の戸田のグラチャンまで、連続で行こうとしていることは



今は言えない。



またバレるまで、黙っとくか。