<シネマミシュラン採点>

1つは、退屈でついてゆけない。
★★2つは、何とか観たけど面白くなかった。
★★★3つは、普通に観られてまぁまぁである。
★★★★4つは、とても面白い、ぜひ皆さんにもおすすめしたい。
★★★★★5つは最高で、こんな素晴らしい映画は観たことない、大感激。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ヒューマントラストシネマ渋谷(この映画館の名前も以前は違っていた。



最近、本当に映画館の名前が変わっていて、



戸惑ってしまう)に、『ハゲタカ』を観に行った。



日曜日ということもあって、お客は結構入っていた。



この土曜日が公開で、今日はまだ2日目だから、当然といえば当然かもしれない。



この映画、予告編でも観ていて、



面白そうだなぁーと思い、期待して観に行ったのである。



企業サスペンス物といえばいいか?私の好きな題材でもあるし。



監督は大友啓史。NHKのドラマ番組部の人らしい。



最近はドラマの人やCMの人が監督する映画が多くて、名前を覚えられない。



しかもその人達が結構面白い映画を作るので、これもまた戸惑ってしまうのだ。



昔は有名な映画監督がいて、監督の名前で映画を観に行ってたものだが、



今は原作とか俳優とか、あるいは映画の宣伝の多さで観に行く感じである。



さて今回の「ハゲタカ」。



すごく期待していただけに、ちょっと期待が大きすぎたようだ。



企業買収される方もする方もカッコ良すぎる。



音響も大げさに入れ過ぎてる気がした。



登場人物も性格が良すぎて、こいつは絶対に悪だろう!と言える人が欲しかった。



ヒューマンドラマになりすぎた気がする。



★★★☆☆(星3つです)



お金を拾うシーンが2度出てくるが、この2つのシーンは良かったと思う。




        <6月7日・ヒューマントラストシネマ渋谷・10時15分の回>