読者登録時のメッセージやコメント欄のご質問に、いくつか答えてみました。



☆写真は誰の撮影ですか?


今のところ、娘と女房です。

仕事のときはマネージャーになります。



☆写真の部屋は、ご自宅ですか?


自宅です。



☆インテリアは奥さんの趣味ですか?


家具や食器などは、女房が嫁入り道具に持ってきたものです。



☆エビちゃんと呼んでもいいですか?


エビちゃんでもなんでも。

でもカワイイエビちゃんが迷惑がらないかなぁ。



☆なんで風呂上りに靴下履くんですか?


その前に水虫の薬を塗るからです。



☆好きな競走馬・騎手は?


ウォッカ・武豊騎手。

競馬は賭けるけど、あんまり詳しくないです。



☆ブログサポートは、アシスタントではなく、マネージャーなんですか?


マンガのアシスタントは女房です。

ブログは、マネージャーと娘が協力してくれてます。



☆マネージャーはどんな人?


29才の男性です。独身で彼女募集中です。ワイルドなイケメン風です。



☆どうしてアメブロのプレゼントを受け付けないのですか?


みなさんにお金を使わせるのが申し訳ないです。

100円あれば、競艇や競馬もできるよ。お金増えるかもしれないし。



☆エビスさんの非道なところが出ないか、ハラハラしています。


黒い私が顔を出すと、“よしかず”じゃなく、“わるかず”と周りに言われます。

ちなみに命名は女房の友人です。



☆ブログで競艇と競馬の予想はしないのですか?


ブログに書くと、勝ったとき税金取られるから、あえて書きません。

大穴しか買わないから。


ちなみに競馬は勝ったことがないです。



☆エビスさんのアイコンやスキンがあればいいのに。


アメブロさんから依頼がきたら、喜んで描きます。



☆TVとかで共演した人の写真は載せないのですか?


肖像権があるから、勝手に載せられないんじゃないのかなぁ。

それに芸能人でそんなに親しい人もいないし。


☆福岡競艇の笹川賞はどうだった?


トータルで負けました。

今やってる大渦大賞は、舟券買ってません。


☆ガリガリ君


パイン味、確かに最近、売り切れてますね。

ロイヤルミルクティー味とコーラ味があるなら、ぜひ食ってみたい。

がつんとミカンも食べてみたいなぁ。


☆朝ご飯はいつもオサレなのですか?


スタバのパンは、たまたまです。

いつもはパスコの6枚切りです。

はちみつ塗って食べてます。



シネマミシュランは、今夜中にアップします。

またね~。