<シネマミシュラン採点>

1つは、退屈でついてゆけない。
★★2つは、何とか観たけど面白くなかった。
★★★3つは、普通に観られてまぁまぁである。
★★★★4つは、とても面白い、ぜひ皆さんにもおすすめしたい。
★★★★★5つは最高で、こんな素晴らしい映画は観たことない、大感激。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


もうすぐ公開が終わってしまうので、



新宿の角川シネマ(最近、映画館の名前が変わっていることが多い)に、



『ブッシュ』を観に行った。



とても良い椅子で、お客も少なくゆったり観ることができた。



この映画、私はドキュメンタリー映画と思っていたら違っていた。



青年時代のブッシュ、そして大統領になってからのブッシュのドラマだった。



なんか軽い物語だった。



「こんなに頭の悪い人が、大統領になれるのか?」という疑問が、沸々と沸いてくる。



イラクのフセイン大統領にえらく腹を立てていて、



なんとか彼を潰そうと、無茶な戦争をしでかしたという話。



結果は、アメリカ兵もイラク兵も民間人も多数の死者が出て、



どうにも失敗したって感じで映画は終わる。



えらい死者が出たのに、映画は軽い。



★★☆☆☆(星2つです)



ブッシュ役をやったジョシュ・ブローリンという俳優も、



役に合ってなかったのでは…。



          <6月3日・新宿角川シネマ・10時15分の回>