初めまして、蛭子能収です。アメブロ始めました。



映画を観て、その感想をで表します。



1つは、退屈でついてゆけない。
★★2つは、何とか観たけど面白くなかった。
★★★3つは、普通に観られてまぁまぁである。
★★★★4つは、とても面白い、ぜひ皆さんにもおすすめしたい。
★★★★★5つは最高で、こんな素晴らしい映画は観たことない、大感激。



という感じかな?



私は観ようと思っていた映画が雑誌の評で☆があまりついていないと、



観るのをやめるときがあります。



そのくらい、この☆は観る人に影響を与えるものと思っています。



だから覚悟を持ってつけるつもりです。



でも、あくまで個人の好みですから、



俺は面白かった、私は面白くなかったというのは当然あります。



スポンサーがいるわけではないので、私個人の好みを正直に書くつもりです。



ぜひ私のシネマミシュランを見に来て下さい。



とりあえず最近観た「重力ピエロ」は、いきなりで★★★★★でした。



一年に1、2回しか付けないつもりの☆5つで、



ちょっと甘いと思われるかもしれませんが、



最初から最後までドキドキして食い入るようにスクリーンに惹きつけられ、



観終わった後「最高だ」と思った次第です。



何がどう面白かったのかは皆さん、ぜひ映画館で観て下さい。



ちなみに私の好きなジャンルはサスペンス、スリラーもの、



ちょっと芸術がかったものです。



逆にアニメやスポ根ものは苦手です。