スイングの考え方㉑ | ゑびすやゴルフ ブログ

ゑびすやゴルフ ブログ

埼玉県にある中古ゴルフショップです!!ゑびすや16号狭山店、ゑびすやゴルファーズクラブ入間武蔵藤沢店の2店舗にて毎週水曜日の定休日を除いて10:30~19:30まで営業中!最新入荷情報やお得情報などを更新していきます(^_-)-☆

こんにちは!

 

ゑびすやゴルファーズクラブインドアレッスン&練習場です!

 

さて、

 

アタクシのスクールではいつも「ヘンテコなドリル」を

 

生徒さんにしてもらってますが、今回もそのうちの一つ。

 

まあ、ご自身で練習するときは遊び感覚で(笑)

 

やることは簡単です。

 

振りながら左足を外す!

 

たったそれだけなのですけど、動き出しのタイミングや

 

バランス感覚、それこそスイングに対する考え方が

 

ガラリと変わるドリルです。

 

こんな感じです↓↓↓

 

 

 

 

 

写真は素振りですが、これで実際にボールを打ってもらいますヽ(^o^)丿

 

やってみるとわかると思うのですが

 

左脚って邪魔じゃありません?(笑)

 

左脚がどいてくれれば、手やクラブってもっともっと

 

ズバババババーンと振れるかも!!!!????

 

な~んて思えたら、もうこっちのもんです(笑)

 

まあ、フツーは「右足を一歩前に出すドリル」が推奨される

 

スクールが多いと思いますが、ウチのスクールは言ってみれば

 

「裏街道スクール」ですから!

 

その分、価値あるモノをお届けしますよ💛

 

てなわけで、またコンド~(@^^)/~~~

 

 

ゑびすやゴルファーズクラブ入間武蔵藤沢店のアクセスはこちら

                 ↓↓↓↓ 

県道川越入曽線を狭山市方向から狭山ヶ丘高校へ向かって来て頂ければ

すぐ見つかります!店舗向い(左手に)大きなミニストップがあります。

 

体験スクールレッスン(30分1,000円)もございますのでお気軽に

当施設にお立ち寄りくださ~い。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ゑびすやゴルファーズクラブ入間武蔵藤沢店

TEL 04-2902-6915

埼玉県入間市下藤沢706-1