バキバキ | Tsutomu358 ノマドライフ 年間300日 ホテル暮らし Life is a journey.

Tsutomu358 ノマドライフ 年間300日 ホテル暮らし Life is a journey.

出会うもの全てが宝です
今日も全てに感謝致します!

今日どさんこワイドで夷屋が紹介されます。函館・恵山で獲れるブランド根ボッケのバキバキと言う魚をメニューで出している数少ない店らしいですポー笑    

初めてこの魚をおろした時は感動しましたよ!大袈裟ではなくて綺麗に透き通った身はキラキラしていて見ただけで美味しさが伝わって来ました!!!そして試食してみると・・・

んっまい!!!Σ(゚д゚;)

ハッカク(魚の名前)や油ののったキンキの様な上品な油が口の中に広がっていきます!

バキバキの焼き物も食べましたけど、こちらも感動物ですねキラキラ大きいので4~5名様で召し上がって下さい。

こんなに良い食材に出会うなんて(iДi)まだまだ北海道にも知らない食材があるんだなぁ~って感動と

喜びを覚えました。いつもある食材ではないので是非この機会に召し上がって下さい!!!