創業60周年 松尾ジンギスカン | シィービーツアーズ社長 戎谷侑男の「一語一笑」

創業60周年 松尾ジンギスカン

■滝川に本社のある 松尾ジンギスカンの 創業60周年祝賀会に出席しました。


■創業者の松尾政治さんには創業前の試作から試食をさせてもらいました。

  (私が10歳頃)肉などあまり食べれない時代でしたから最高の食事でした。


■二代目政徳さん、三代目建二さんは近所に住み、幼なじみで子供の頃から

  良く遊びました。四代目吉洋さんとは観光協会の同志としてお付合い。


■私が中学~高校の頃は毎年 滝川公園で花見の時期にはジンギスカンが

  大人気。そこでジンギスカン鍋洗いのバイトをしていました。

  結構体力を使い,もたもたしてると鍋が足りなくなるので,素早く手際よく

  作業しないとしかられますから真剣勝負。(バイト代一枚で10円~20円だったかな)



■東京にも銀座店 赤坂店、最近は新宿店と進出して,正に全国制覇の様相です。


■降雨後は丸加高原での羊の牧場に,北広島に工場の建設予定など多彩な計画が

  あり,今後の展開が楽しみですね。       


■さて今夜は松尾ジンギスカンに行くか。