7月中旬なのにやや涼しい新潟ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

天気予報がころころ変わりますね。。。

 

【7月の鍼灸新潟/特別講座】

『 健康の秘訣は人と人とのつながり~ソーシャル・サポートの重要性と鍼灸師の役割~ 』

『 医師の働き方で変わり始める医療の現場~求められる予防医療の重要性と鍼灸~ 』

講師:山形大学医学部公衆衛生学・衛生学講座所属  宇津木努 先生

 

山形から宇津木先生にお越しいただきました。

講義では医療現場の現状のお話とこれからの鍼灸師に求められるものは?等いろいろとお話していただきました。

鍼灸師の未来は明るいでしょう~~(^^)/

 

それでは皆様、湿度が高いので体調を崩しそうな方は早めの鍼灸治療をしておきましょう~~(^^)/

 

追伸:

【初夏のえびす会】

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

とても美味しく・楽しい会でした♪

 

皆様の自己紹介が一通り終わり、

大阪出身の私がなぜ新潟で開業したのか?というお話の途中で散会になってしまいましたが、続きお話する機会はあるのか?ないのか?(笑)

ちなみに神林村に祖父母がいた!という話で始まり、「かみはやしハムはうまい!!」で終わっています。。。

その2つしかお話していません☆