今朝の気温が5℃の新潟ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

寒い!!の一言ですね。。。

 

【11月の鍼灸新潟/特別講座】は

 

 

講師は

医療法人社団 健育会 湘南慶育病院 鍼灸科部長 鳥海春樹先生

にお願いいたしました。

 

1時間目:「疾病治癒阻害因子としての”こり”について」
2時間目:「頭痛の病態と”こり”」

臨床に役立つことはもちろんのこと、様々なお話を交えながら楽しく笑いながら講義して頂きました。

運営側でバタバタしておりましたので、所々聞けておりませんが、復習したいと思っています。

 

 

 

 

今回は他団体との初の共催で行いどうなることか・・・と心配していましたが、無事終われて良かったです♪

 

それでは皆様、急な冷え込みですが、体調管理はしっかりしておきましょう~~(^^)/

 

追伸:

初つや姫です♪