3食作ると自分の味に飽きてしまうこともあるので最近はランチのみ

テイクアウトしていますがいつもの店なのに

いつもの味になりきれないのが残念です。

プロの皆さんも出来立てを食べてもらいたい。

一番美味しく提供したいと思っていると思います。

 

今休業でダメージを受けている業種として

飲食店がテレビでは大きく報道されています。

しかしそれ以外のたくさんのリモートではできない

仕事があります。

美容師さん、ネイリストさん、ヨガの先生、ジムスタッフ、

トレーナーや運動のコーチ、添乗員さん、バスガイドさん、

エステシャンさん、マッサージの方、英会話スクールの先生、

美容部員の方、百貨店の販売のプロの方。

そしてタクシーの運転手さん

直接会ってサービスをしてきた方全てに早くプロの技で

お客さんを満足させてほしいです。

また私の周りではカメラマンさん、ヘアメイクさん、スタイリストさんも

全ての撮影がストップしたり延期になったそうです。

2月にお会いした舞台の

フリーの照明さんと音響さんは夏まで仕事がないと

言っていました。彼らはどんなに練習や準備をしても

幕があいた本番の日のギャラしか貰えない契約らしいです。

原宿や表参道のアパレルの小売店をされている方は

インバウンドが

戻るまでは解除されても

厳しいと経営者の方が話しをされていました。

 

全部以前のようにとはいかないかもしれませんが

早く皆さんがプロとして働けて、少なくても休業という

カタチが解消されることを願っています。

そのためにはまずは今は感染拡大を徹底的に抑えることですよね。

ステイホームは自分のためだけでなくみんなのため。

恵比寿は普通の暮らしに戻りつつありますが

気を引き締めて頑張ります。