台風コワい (゚д゚)! | まったり走りましょ~パート2

まったり走りましょ~パート2

何となく過ごしている日常のたわいもない忘備録

台風10号、当初は台風にはならず消滅するはずが、、、

 

ちょっとづつ大きくなり、ゆっくりと沖縄→九州→四国へ直撃です(゚д゚)!

 

特に昨晩7時過ぎ頃かな?線状降水帯に入ってた徳島!

鳴門は豪雨&激雷!!! 雷で光りっ放しの夜空なんて生まれた始めて見ましたよ!

 

そして御近所にも、もれなく雷が落ち停電へ

こんな感じでしたよ(イメージ画像です)

 

家すぐ側に落雷!コンセントや電化製品が「ぱちっ!」とした音と共に停電が2度3度続き

やっと復旧した時にはルーターが焼き切れネット不通、、、、奥さんのSony43インチご臨終、、、、

私の部屋のHDDレコーダー&PS4撃沈、、、、固定電話も不通、、、ぎょえぇぇぇ~!

 

まだ何とか冷蔵庫、クーラー等は故障を逃れたのが幸いでしたε-(´∀`*)ホッ

 

しかしまるで誰かが操ってるかのような台風、こんな来方した台風初めてです。

 

暴風雨な昨晩が過ぎ、今日は台風の勢力も弱ったのか意外と普通の雨、時折風が強く降る程度

 

昨晩ですがネットが観えないのは辛いですね~ 映画見てる最中に停電、故障でしたので

最悪です。そんな中、朝一にピカラネットさんに修理の依頼した所今日の昼には

光ルーターを交換してくれてネット復旧ε-(´∀`*)ホッ

これでユーチューブ観えますε-(´∀`*)ホッ

 

さて壊れたSony BRAVIA の代わりに家の近くのヤマダ電機で

お財布に優しいHUNAIの43インチのファイヤーTVを購入

ネットも映るし4Kやし意外と画質も良いしナニワともあれ安いのが良い!

 

 

さて壊れたSony BRAVIA KJ-43X8000Eですが、どうせ壊れてるので分解

裏側のカバーを外した図

 

全く電眼が入らない状態、テスターで電源コンセントユニットはコンセントに刺すとしっかりと給電されてます。

 

 

電源基盤部分 奇麗ですね~コンデンサも膨れて無いし、、、焦げても無いし、、、

裏側も奇麗

やっぱりメイン基板が怪しいか?!

それともモジュール部分でしょうか?

 

詳しい方がおられましたらご一報を!

 

ついでなのでHDDとPS4も何とかできないかと模索中

東芝のHDDは全く起動しない、、、ヤフオクで基盤が売ってたので買って入れ替えようかな?

ハード内に観てない映画とかいっぱい入ってるのになぁ~残念(>_<)

 

PS4はコンセントを挿してメインスイッチを押すと「ピッ!」と1秒ほど起動するも沈黙、、、

コンセントを抜いてしばらくして挿しても同じことの繰り返しです。

 

これも詳しい方おられたら御一報を(^^)/