毎年恒例!秋の塩塚高原&祖谷ツーリング | まったり走りましょ~パート2

まったり走りましょ~パート2

何となく過ごしている日常のたわいもない忘備録

毎年この時期になると行きたくなる塩塚高原のススキヶ原

 

今年も日の出前から高速を西へ!

昨日が12月中旬並みの寒波で早朝は極寒(;´Д`)

凍えながらの高速をひた走り高原へ

 

一昨日の朝方が暴風雨でしたので落ち葉いっぱい滑ります(;^ω^)アセアセ

紅葉ですねぇ~♪

半田岩の水車も奇麗でしたがこの辺から雲海の中でもやがかかってきました。

 

っで

今年も来ました!塩塚高原山頂展望台!

ススキは枯れかけてますねぇ~雲海がキレイ♪ でもめっちゃ寒い!!体感気温0℃です!

 

丁度この辺だけ雲がかかっててもう一つでしたが素晴らしい景色!!!

雲海が素晴らしい!!!

遠く、今治の方面まで観えてるます。

愛媛方面の山々は山頂には白いものが!!寒いはずです。

 

Versys250と高原

しつこく高原画像www

雲海とVersys250

寒かったですが来た甲斐が在りました!満足です。

 

 

 

 

そして山を下りて大歩危小歩危線へ!

 

 

 

 

 

道の駅大歩危 にスタンプゲットに!

 

続いて道の駅にしいや にもスタンプゲット!!

ここで余りにも寒くお腹も空いてたので祖谷蕎麦とおにぎりを頂いて生き返りました~♪

おにぎり&御蕎麦も素朴な味で徳島県人には丁度( ・∀・)イイ!!

 

 

 

折角なので徳島の有名観光地も廻ります。

 

祖谷のかずら橋へ! 観光客がわんさか!コロナ前に戻ってる感がありました。

大陸の人多めでしたけど。

 

 

山深い谷

 

ひの字渓谷!ステキだ!!

 

そしてここ

 

小便小僧さんは今日も元気で裸でした(笑)

 

 

その後は道の駅貞光ゆうゆう館に立ちよりスタンプゲット!

 

 

本日の走行距離、約300km

早朝はもう真冬、次回はもっと着込んで行かないと

 

やっぱ祖谷方面の山道は楽しいな♪

 

次回は行けたら紅葉の高の瀬峡に行きたいと思います(^^)/