GN125-2F ブレーキホース交換♪ | まったり走りましょ~パート2

まったり走りましょ~パート2

何となく過ごしている日常のたわいもない忘備録

中華製GN125-2F

 

以外と走るし、御近所探索に持って来い

 

娘のバイクですが滅多に乗らないので、もう私色にwww

 

 

以前からFブレーキを掛けるとタッチが悪く「ぐにょ~」って感じの握り応え

 

私的にはかっちり効くのが好み

 

っで

 

買ってみました!メッシュホース

 

お値段もお手頃なACパフォーマンスラインを購入

 

CB君と同じ色合いにしてみました~♪

 

サクサクっとオイルを抜いて~(廃オイルは懐かしのホンダG2 OIL缶へ)

 

NEWホースもサクサク取り付け~長さは96cmにしたけど少し長かった!90cmぐらいで良かったかな?

 

ついでにキャリパーもお掃除!でもあまり汚れておらず簡単にお掃除できましたよ!

 

装着完了したので少し御近所をテストラ~ン!

 

島田島の内ノ海へ 寒いが穏やかな日曜の昼前 いいお天気♪

 

さて、ブレーキの方ですがタッチがめっちゃ良くなりカッチリとした握り具合

( ・∀・)イイ!!感じです

以前の握り込むとホースが膨らんでるかのようなグンニャリ感は皆無!

交換して良かった~(^^)/

 

 

せっかく島に来たので島を一回り 海へ出る道には水仙が咲いてます

 

 

 

鳴門海峡と大鳴門橋が一望できる海岸線へ 道が一部崩落で通行止めでしたが

バイクなら大丈夫だろうと進入(;^ω^)アセアセ

 

( ・∀・)イイ!!眺め

淡路島の風車も気持ちよく回ってました

 

ここでハプニング!

 

写真は在りませんが、少し進んだ先でカブが転倒してるじゃありませんか!

慌てて駆け寄ると、ちょうど道が崩落してる所を避け路肩のガタゴへ入ったら

石を踏んで転んだらしい 結構なお年寄りでしたのでカブを起こせず難儀してたらしい所でした。

 

少しわき腹を打ったぐらいで骨は別状ないみたいでホッとしました。

 

バイクを起こしてエンジンを掛けて異常なし、無事におじいさんは帰路へ

いやぁ~私が通りかからなかったらどうなってたんだろうと思う人気のない海岸線

しかも通行止め、通りがかった良かったです。

 

 

 

良いことした後は

 

菜の花畑が現れて癒されました~

 

春近しですね♪