※陽性判定後の振り返り記事です
 
いきなりのご報告で申し訳ありません。
また、時差があり申し訳ありません。リアルタイムで書きたかったのですが、今後どうなるかわからなかったので、胎嚢確認できてからブログに書こうと思いました。
 
 
私自身陰性に慣れすぎて、最近は人様の陽性結果を心の底から喜べない(性格悪くてすみません。潔くこの事実は認めます。)状況にまで追い詰められていたので、私みたいな状況の方の気持ちを考えると、なかなか簡単にブログが書けませんでした。
 
ここ最近は、同じ不妊治療を頑張っている人の陽性反応でさえ、見ることができなくていいねができなかったり、時と場合によりフォロー外したりしてました。陰性判定後は特に無理でした。
 
なので、私のブログが、「今は合わない」と思われる方はご遠慮なくフォロー外してください。私もそうしてきたことがあるので、お気になさらず、ご自分の気持ちを大切にしていただければと思います。 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
本題です鉛筆
 
 
 
 
とうとう8回目の移植です。
 
今回で凍結胚全て使いました。
 
今回は、はじめてAAクラスの胚を移植するから大丈夫と信じたい気持ちと、
過去7回連続でダメだったからダメかもしれない‥という気持ちが混ざって、情緒不安定な感じでした。
 
 
もし今回ダメだったら、PGT-Aに進むか、腹腔鏡検査受けるか、TESEして精巣内精子使うか‥、
もしくは潔く不妊治療をやめるか‥
 
という境地に追い詰められてました。
 
 
 
 
 
 
 
下矢印移植の内容と結果です下矢印
 
 
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
 

薬ホルモン補充周期薬

 

D2  ホルモン値チェック

        (LH:6.4  E2:21  FSH:9.5  P4:0.29)

           D3よりエストラーナテープスタート

 

D14   内診

             ホルモン値チェック

             (E2:358    P4:0.05)

              内膜8.9㍉

             🔜 移植日決定 by  Y先生

 

D16   ルティナス膣錠スタート

 

D19   アスピリン服用スタート

    ※今回はタクロリムス服用せず

 

D21   2個同時移植

              ①5日目胚盤胞5AA

                          ※凍結時5AA

              ②5日目胚盤胞3BB  

                          ※凍結時3BB

                 

★移植オプション

              アシステッドハッチング

    エンブリオグルー

 

★移植の先生

              Y先生

移植する前も移植中も移植後もお話してくれました。

最後は、「お疲れ様でした。もうあとはリラックスしてお過ごしくださいね。」と優しく声をかけてくださいました。泣けたお願い

 

 

D21   E2:125

             P4  : 20.48

              ※注射なし

            

             内膜  8.7㍉? 9.3㍉

    ※場所によって違うのかな?

 

 

BT7 排卵検査薬でフライング →  陰性

 

今回はフライングしないと決めていました。

いつもはタクロリムス飲んでいたので、必要以上にタクロリムスは飲みたくないと思ってBT5でフライングして、薬をやめてましたが‥

今回はフライングしない!と決めて7日間耐えたのですが、どうしても耐えきれなくなり、かと言って今までまっしろしか見たことない妊娠検査薬を買う勇気もなく、残っていた海外製の排卵検査薬を使いました。

ネット情報では、妊娠検査薬と同じように反応が出ると書いてあったのですが、私の場合まっしろ。

もう完全にダメだと思いました。

 

 

 

BT9 判定日

    HCG 131.4ポーン

 

排卵検査薬での陰性結果があったので、99%あきらめてました。。。

次に向けてどうするかをひたすら考えていたと思います。

Y先生指名したけど、Y先生に結果を優しく言い渡されたら、院長にお会いして、治療諦めたほうがいいか、続けて希望は持てるのか、お聞きしようと思っていました。(院長の直感に決めてもらう作戦。もう自分で決めるパワーは残っていない)

そんな中のまさかの陽性判定。

びっくりしすぎて、本当に私の血液から出た結果なのか?誰かの血液との間違いじゃないのか?あの排卵検査薬は何だったのか?嘘じゃないですよね?!とY先生にわけわからないことをたくさん言ってしまいました

 

 

BT16 胎嚢確認日

     胎嚢あり(1つ)

     HCG 4028

 

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

 

 

 

 

 

 

ということで、陽性確認できました。

 

そして、胎嚢確認もできました。

 

 

 

 

結婚5年目、不妊治療治療3年目で、

はじめて訪れた奇跡お願いキラキラ

 

 

 

 

まだまだ信じられないけど、

この先何が起こるかわからないけど、

ひとまず、ここまでこれたこと

 

この奇跡に感謝したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ドゥーテストの二本線、はじめて見えました。泣