恵比寿ママ食堂です。


東京は大雨の今日。

春休みを利用して広島の平和記念公園に来まして、

折り鶴を捧げました。



こちらの折り鶴は、昨年の恵比寿ママ食堂の配布で、

ご参加の皆さんに折って頂いた202羽の折り鶴です。

本当は、去年夏に広島へ、、、という予定でしたが、

コロナ禍で、帰省ができず約半年遅れでやっと届けられました。



雨予報だった広島ですが、きれいな青空が広がり、

多くの人が手を合わせていました。

折り鶴は、公園内の「原爆の子の像」へ捧げました。



「今日はこちらへ」という場所が指定されているので、そちらへかけました。

恵比寿から気持ちを寄せてくださった皆さん、本当にありがとうございました。



これまで広島のこと、平和なことを話すと押し付けがましくなるのでは?との思いもありましたが、

もう「待った無し」のご時世に、

やっぱりみんなで考えたい!と始めた企画でした。

たくさんのママ達が平和なことを真剣に考えてくださり、嬉しい気持ちにもなりました。


子供達が笑って過ごせる未来でありますようにと、心から願います。


筆責 恵比寿ママ