昨日は、和食を食べるということで、
恵比寿の「の坂」というお店に連れて行ってもらいました。
こんなお店が恵比寿にあったなんて。。。。
今月のhanakoの和食特集にも載っているお店です。


場所は、恵比寿西口から代官山方面へ、
ピーコックとサンクスの向かいくらいにあるビルの2階なんですが、
めちゃめちゃわかりづらいです。
小さな看板が目印。
店内は、こんな感じ。
nosakatop.jpg

テーブル2つと、カウンターが8席。
これで満席。


ここの大将が富山出身の方らしくて、
富山のお料理やお酒が充実しています。
見た目は強面なんですが、めちゃいい人っぽいです。
奥さんがすごく気さくな方でいろいろ話しかけてくれたり、
おすすめの日本酒を教えてくれたりと、サービスも満点です。


大将お任せ コース  

 1 六品コース   
      お造り2品 焼物 煮物 野菜料理 油物 他一品(主な魚 金目鯛・黒むつなど) \5000

 2 六品上コース  
      お造り5品 焼物 煮物 野菜料理 油物 他一品(主な魚 のど黒・クエなど)  \6500

 3 クエ・あら・ハタコース 
      お造り 唐揚げ 煮付 ちり鍋 雑炊  (事前予約のみ承ります)        \7000


があって、
昨日は6品コースと、そのほかに、
のど黒の炭火焼と、穴子の石焼ごはんを頂きました。
野菜も貝もお魚も、ほんっとにおいしい!
野菜の塩焼きが出てきたのですが、野菜ってこんなにおいしかったっけ!
っていうくいらいに素材の味がおいしかった。
特に、アボカド。
これ、焼いたものを頂いたのですが、ほんとに、
外がかりかりで中がふわふわで、最高でした。;


お酒は日本酒を飲みました。
5杯くらい。
奥さんにいろいろすすめてもらって、あんまり日本酒詳しくなかったけど、
おいしくいただけました。
酔いましたが。


カウンターに座ったのですが、
右となりにTOKIOの国分太一さんがいました・・・。
「ダッシュ村」の話をでかい声でしてる人たちだな~~~
テレビ関係の人たちなんだろうな~~~
と、思っていると、
国分さん本人でした・・・。
今彼女いますよーとか、モトカノのマスコミ報道についてとか、いろいろ暴露してましたw


2時間半くらいいたのかな、ステキな時間を過ごせました。
楽しかったです。
ごちそうさまでした。
ここのお店には、通いたい。
知ってるとちょっとレベル高いですねwww