「自分の好きな曲を詰め込んだテープ」ってのはプレゼントとしては最悪らしい。
しかし、学生時代それを行おうとしたえびすにとっては(笑)それの何が悪いのだと思う。
とは言っても、自分がもらう立場になった時は多分聴かないだろうなぁと思ってるからたちが悪い(笑)

当時はダビングと言ったらカセットテープでMDもまだ出始めたばかりの頃。
自分の好きな曲を聴かせたい順番に、そしてA面とB面の切り替えのところで曲が切れてしまわない様にきちんと考えたりしたものです。
あんまりヘヴィな曲とか入れてもあれだから・・・と選曲もしてね。
で、出来たテープを自分でも聴いてみて、あぁこれは良いのが出来たなぁとか思っていたわけですね。

始めて作ったテープは中学生の時。
その時僕は転校する事が決まっていたので、思い切って渡したれーって。
でも、直接渡しそびれて、彼女の住んでる住宅のポストに入れて来たって想い出がある。
二回目は高校の頃でしたが、これは渡せなかったんだなぁ。
一つ年下の子で背が高くて、朝顔と向日葵を合わせた様な人でした。
今でも時々想い出します。
もう結婚しただろうなぁとか。

つーわけで、多分その渡せなかったカセットテープに入れたであろうこの曲をどうぞ(笑)

Sister Hazel - Happy