先日の日曜日、同じAsrielのサポートギターの吉田さんより「楽器試したいから一緒に行く?」との事で一緒に御茶ノ水楽器店に行って来ました。

風の強い日で、買ったばかりのビニール傘が突風一吹きで「ぐりん」となっちゃう位の日だったけど、いやはや楽しい時間でした。

吉田さんお目当てのエフェクターを試したのですが、サウンドもさる事ながら、サウンドチェックで何気なく弾くフレーズがカッコ良くて、えびすは間近でジッと見ていたのでした(笑)

レスポールを一本も持っていないので、ギブソンのギターを試奏したのですが、ストラトと違って中々の違和感。
僕はやっぱストラトが良いなぁ。

御茶ノ水で一通り楽器を見て、今度は秋葉原の楽器店へ移動。

そこでバーゲンセールをやっててかなりの大安売りが展開されていた。

ここでもエフェクターの試奏を終え、さて帰ろうとした時、入り口付近で僕が欲しかったアンプのキャビネットがヘッドとセットでもの凄く安く売られていた事に気付き。

テンション上がるあたくし。
どうやら中古である様だけど、定価の半額ぐらいのお値段。

かねてから吉田さんはこのアンプヘッドはスゴく良いと行ってたのですが、僕が欲しいのはキャビの方。

「じゃ、オレヘッド買うよ」との事で、二人でお金を出してヘッドとキャビを分かち合ったのでした。

いやー、まさかキャビをこう言う形で手に入れるとは思わなかった!

こないだストリート用のアンプを破格な値段で買ったばかりだからね。
時期的な事もあると思うけれど、今回も実にラッキーでした。

ちなみにキャビは明日届きます。
届いたら写メでも載せましょ。
願わくば同じキャビを後もう一台手に入れてステレオで鳴らしたい。

で、買い物が終わって二人で居酒屋入って、気付いたら4時間程トークしてた(笑)
楽器店は仲間と行くと楽しさ倍増になるよっ!!