今日は午前中から用事があったのですが、15時には終えたのでそのまま新宿の楽器店へ。

最近気になっていたストリート用のアンプを試奏しに行きました。

今まで使っていたのはベリンガーの物で、値段も安く、とても軽く、その割にはかなりの音が出るので気に入っていたのですが、電源が充電式だったんですよ。
そこは良いのですが、問題はしばらく使わないと、バッテリーが上がって充電しても使えなくなるってとこでした。

ここんところストリートやってなかったけれど、上がらない様に定期的に充電してたのですが、結局使えなくなって。

交換用のバッテリーも中々手に入らないし、演奏中にバッテリー切れたら対処できないし、それなら電池の方が良いかなって事で新しいのを探す事にしたんですね。

先日から楽天やアマゾンを見ていたのですが、安くて17000円ぐらい。
気持ち的には若干高いかなと言う印象。
でも、小型のでよさげなのってあんまりないんですよね。

今日はあくまで試奏だけの予定でした。
で、楽器店をのぞいたら一万円切った値段で売られているのを発見。

そりゃあテンション上がるよねー!!

理由は箱がボロいって言うのと、店頭に出ているからって事らしい。
とは言っても別に本体にキズがあるわけでもない。

一番ポイントとしていた音量はベリンガーと比べるとパワーはないけれど、小さ過ぎる感じもなく。

しばらく弾いて買いました。





ローランドの「MOBILE AC」です。

小さくて軽くて、持ち運びの苦にならない。
自分のギターとプリアンプで改めて弾いたところ、店頭で弾いた時よりも音圧が上がった様です。

いやぁ、ホント良い買い物でした!
色々楽しくなってきたぞ。