お昼頃、実家に電話したらお彼岸だからおはぎを作るとの事。
先ほど近所のスーパーによったら半額で売ってたので、あたくしも買ってみました。

同じ物を共有するって、なんか可愛いでしょっ!
きっと、寂しいんだと思う、オレ(笑)

実際、実家に帰りたいなーって思う。

実家の雰囲気。
北海道の雰囲気。

やっぱりとても癒されるんですね。

Asrielでの活動もあるし、東京でやらなければいけない事があるから拠点を北海道に移す事はまだないけれど、人生設計として将来的には北海道に戻るってのはある。

まだ20歳になる前ぐらいの頃は北海道を出たくて仕方なかった。
大学も受けたところ全部落っこちて(やる気なかったから当然なんだけど・笑)、浪人は嫌だから通信教育始めて、ヒジョーに悶々としていた時期でした。
だけど、ミュージシャンの伝記とかでよくある「ギターとカバン一つだけで上京」とかは僕には出来なかったんだよね。

念願叶って上京してからも、それはそれで大変でしたが、こっちで生活出来た事で改めて北海道が恋しく想えるのかな。

ただ、北海道では北海道での大変さってのもあるから、どこかに行けば何かが楽になるって事はないとは思う。

最近改めて思うのは、えてして回りと比較したり、世間の流れを気にしたり、メディアだ何だって色々気にしたり、とにかく「何かに対してあれこれ気にする」って事が生活の中であると思うけれど、結局のところそんなのどうでも良くて「自分はどうあるべきか」ってところが一番大切なんじゃないかなぁって事でした。

「ワガママ」とはちょっと違って、「信念」と言う事ですかね。

お金で便利さや豊かさを買える事は出来ても、「信念」だったり「情熱」ってのは買えないんだなぁ。

と言う訳で、北海道が恋しいえびすでした。