なるほどと思ったら!      
  1日1回で良いので!       
  こちらと!  ⇒⇒  ⇒⇒  ⇒⇒
  こちらを! 押して下さいな ⇒⇒恵比寿美容外科のブログ
             (このブログのランキングが上がってくれます)

       

  こんにちはビックリマーク
恵比寿美容外科の院長、柳田と申します恵比寿美容外科のブログ
アンチエイジング手術の専門クリニックとして頑張っています医者腕。

美容外科を舞台としたドラマ、『クレオパトラな女たち』
終わってしまいましたね。

視聴率が低く打ち切ったという話もありましたが、私は結構好きで楽しみに観ていました。

私にとって衝撃的だったのは、舞台となる美容外科で働くかわいい看護師さん(北乃きいさん)のエピソードです。

彼女は自称『元ブス』で、整形を繰り返し、『整形してきれいになって何が悪いの?』というタイプの方なのですが、そんな彼女が優しい若い医者と結婚する手前まで行った時、医者の母親が彼女の身辺調査をして、『整形するような方とうちの息子とは結婚させません!』といったシーンでした。

こんなこと、私はもちろん馬鹿げていると思いますがどうでしょうか?
おそらくまだまだ日本では現実にあり得ることだと思います。

結婚は本人同士だけの問題ではないので、家族みんなから祝福される方が確実に幸せだとは思うのですが困ったものですね。

向こうの家族に歓迎されていないのを承知で結婚するか、それかさっぱり別れてしまうか。

ドラマでは後日男性の方から謝罪して何とか結婚に向けて頑張ろうとしますが、結局は女性の方から別れを告げていました。
賢明な選択かもしれません。

私は美容外科医ではありますが、決して職業としてではなく受ける側からしても整形には肯定的です。

お金を集めることに執心する医者も中にはいるかも知れないという警戒心を持ちながら、しっかりと自分で施術のメリットとデメリットを把握し、医師の人間性と技術を見極め、納得できる金額であればどんどん自分のために頑張ってみて良いと思います。

またこのようなドラマが出来ることを期待しています。




  アンチエイジング手術専門クリニック 恵比寿美容外科のブログ
   恵比寿美容外科 院長 柳田徹
   こちらからどうぞ⇒http://ebisubiyougeka.com/

どうもありがとうございました   ⇒⇒
                        ⇒⇒
                         ⇒⇒