麻布台ヒルズにて。
まあすごい建物です![]()
何がすごいってこだわりが。
天井点検口が天井のくねくねに合わせてる。
しかも傾斜あるし角度違うしどうやって作ったの?
素材もなんなんだろ。スチールかな?
すごいね(作った人が)![]()
恨んだろうな(作った人が)![]()
絶対見積もり通りなんかに出来ないよ(作った人が)![]()
設計者鬼👹だな
麻布台ヒルズにて。
まあすごい建物です![]()
何がすごいってこだわりが。
天井点検口が天井のくねくねに合わせてる。
しかも傾斜あるし角度違うしどうやって作ったの?
素材もなんなんだろ。スチールかな?
すごいね(作った人が)![]()
恨んだろうな(作った人が)![]()
絶対見積もり通りなんかに出来ないよ(作った人が)![]()
設計者鬼👹だな
脚立の危険な使用状況を確認した![]()
これは衆議院選挙が終わり選挙事務所の解体風景の新聞記事(読売新聞)
何が危険かお分かりだろうか![]()
推定7〜8尺の脚立の天板に乗り作業をしている。
基本的に2m以上で脚立での天板に乗る作業は労働安全衛生規則違反![]()
そして左には脚立を広げて梯子にしたのも。
一応ヘルメットは被っているが、もちろん命綱など無さそうである。
世の中で看板屋が一番危ない作業をしているといつも思っていた事例が全国紙で露呈してしまった。
ちなみにこの立候補者は落選したようである。
適正な予算や工期を提供せずに事故があったら発注者責任も問われるかもよ![]()
発注者もどんな工事が行われるか業者任せではなく、安全配慮に注意しましょう![]()
選挙て期間集中するし工期短いし予算少ないし看板屋が大忙しなんだろけど![]()