恵比寿でプリザーブドフラワー、ドライボタニカル、プラントアート、カルトナージュ等のお教室を準備中の「恵比寿アミティエ」ですニコニコ

 

ご訪問頂き、ありがとうございますラブラブラブラブ

 

本日のお教室の賃貸DIYは、洗濯パンチューキラキラ

 

 

洗濯機は必要ないはずなので、洗濯パンにカバーをして、そこに何かしら収納か、コート掛け的なものを置きたいと思います!!

 

とはいえ、排水ホースをつけるところが高く、そのままではそこが飛び出してしまうので。

 


100均の発泡スチロール製のレンガや、包装に使われていた発泡スチロールなどで、高さをそろえるようにしました。

 

 

そしてこれ、プラスチック段ボール、略して「プラダン」。

人生初のプラダン。厚さは2.5mm。

どんなものかと思いましたが、すごく簡単に切れました音譜

カルトナージュ用の2.5mmの厚紙を切るのはなかなか大変ですが、これはもう、スパスパと(笑)キラキラ

 

ただ、その分段ボールよりも弱々しかったので、何枚か重ねないと心元なさそうですあせる

 

8枚重ねたところで、乗ってみましたニコニコ

 

 

どうやら大丈夫そうですラブラブラブラブ

 

 

一番上に重ねるプラダンに、先日苦戦した、貼りにくくて仕方ない大理石模様のシートを貼ってみる事にしましたキョロキョロ

 

 

机に貼ろうとした際には、手元で見るものだけに、細かな空気跡などが気になって断念しましたが、まあ、遠目からしか見ないものならOKな範囲かな、と爆  笑あせる

 

 

洗濯パンの上に、セットキラキラ

 

あとは、前面と側面です。

 

 

巾木の微妙なでこぼこを測ってカットします。

前面のプラダンにも、同じシートを貼り付けて、、、

 

 

完成ですヽ(*>∀<*)ノキラキラキラキラ

 

さて、上に何を置こうかな爆  笑音譜音譜音譜

 

今日のDIYはここまでチューラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

~~~レッスン、ワークショップ予定~~~

 

・プラントアート(日本ヴォーグ社)

・プリザーブドフラワー(FEJ)

・ドライボタニカル(FEJ)

・カルトナージュ

・CHIC FLIC ツイードスタイル ショルダーバッグ

・ファブリックデコレ

・お花のスマホケース 他

 

ラブラブラブラブ恵比寿アミティエラブラブラブラブ